すなぼんのネトゲだらだら日記
毎日のくだらないことをだらだら書いてます



ある決意。

ここのとこチョット悩んでましたわー

今までスキルを平行的に上げてきてトータル的にはマルチで戦えるように育成してきたんですが・・・
ガンダーラ並に遠い道だと言う事にウスウス気づいてしまった orz
さて、どうするか・・・・
大抵のダンジョンは人数がいれば攻略可能です。
ではどこで強さを推し量るか?
やはり一人でのダンジョン攻略にかかってきます。
ということで色んなダンジョンにもぐってみましたが・・・

全然じゃんorz

てなわけで。ギルチャで「ヒマだー」とか言いながらスキルなぞにらんでいましたね^^;

結果、多少の方向修正をしようかと思ってます。
現在9まで上げているFBLですがこれが現状用途がかなり限定されます
火力は最強ですけどね;自分でクリ発生で6000オーバー見ましたから
なので少しアントレしてそのAPを底上げに回そうかと思ってます。
実際、IB:8、FB:Aで通常でも使える火力はありますし。
FBLより使いやすいサンダーを手に入れたのも理由ですな。

・・・・貯金はたいて荒っぽいモア買っちゃおうかな~;

続きは返信
続きを読む

今度は装備かのw

前回、スキルを出したので今度は装備晒してみるかなw
装備はかなり時間も金も賭けたのでそれなりのもんだと思ってるんですが・・・
そーでもない?w

では主武器
buroso.jpg

bokutou.jpg

これが基本装備の2刀です。
改造もすんで結構な火力がありますねw
で副装備が

masamune.jpg

これですw
これは一時期フリマに出回ったのを友に借金してまで購入した逸品。
つーか、これ持つの目標だったんですよね^^
ちょっと前にギルメンからデッドリーESをもらったのを機に一気にESを貼り付けましたw
結果はパーフェクト^^
結構ビビッてたんですが良かったです、あとは丁寧に熟練ためてクリ特化改造の予定ですね
そして防具関係

yoroi.jpg

kote.jpg

まぁ、重鎧は真面目に強化してますが小手はけっこうテキトーですw
まぁこれわって強化もないので当分コレでいいですわ。
個人的には鎧の見た目がキライなので変えたいと思ってます。
さて、こんなもんかなw
ご参考までに・・・ってならんかw
のし

スキルに悩む今日この頃

ようやくネットも開通し落ち着いてゲームができますw
さて、マビですがこのごろちょっと考えることが増えてきました。
どこをどう伸ばすのがよいのか?いろいろ考えますがまとまりませんねw
そんなこんなで現在のスキル振りでも乗せてみますかw
一応コンセプトはですね。

魔法剣士なんですが・・・・

うーん。微妙w

まず戦闘スキル
sentou.jpg

スマは7ですが6でいまのところ止めるつもりです。
スプラッシュが使いにくいのが理由ですね、火力はあげたいとこですが・・・
ミルはずいぶん遅く上げ始めたんですがこれは5で止める予定です
あまり使わないしね。トレも大変だし
クリティカルも5までは早めに上げたいと思ってます。
カウンターは一区切り付いたかな?余裕あればあげたいな
次魔法
mahou.jpg

FBLで殲滅力を普段のIBてなかんじで伸ばしてます
ヒールは9で止めるかアントレしてAでとめるかな
あとはテキトーに上げようかとw
あとは生産か

seisan.jpg

seisan2.jpg

紡織を上げてるんですがかなりの期間あそこで停滞中です;
なんとかあそこを抜けないと・・・・
あとは適当です。
もう少ししたらINT補強で作曲も上げる予定
オマケのパラ
para.jpg

これは最終目的がカオスナイトなので5を目指してあげてます。
5までいったらあとはパワーかソードのばす予定。
と、まぁこんなかんじ
なかなか強いって実感できないんですよねw
ま、ボチボチいきまひょ。

プロフィール

すなさん

Author:すなさん
マビノギへろへろ日記です。でもあんまマビのこと書かないナァ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

