すなぼんのネトゲだらだら日記
毎日のくだらないことをだらだら書いてます



久々日記。

随分のご無沙汰ですw

ちょっと書くほどの内容及び気力もなく放置してました。
まぁマビノギはそれなりにやってましたね。
遅まきながら「猛者」のタイトルをゲットしましたねー
で、気づいたんですが。食べ物+タイトルの補正で残りの「起用な」と「賢明な」も取れることが判明^^;
平行上げの効果がここでようやく現れましたよ(そうか?)
なのでここで今一度スキルメモを残して今後を考えてみましょう。
(そーです。今日は仕事がヒマなのですw)
<戦闘スキル>
アタック  6 :これはAPに余裕があれば上げたいかな?
ディフェンス C:これはもう少し上げたいなぁ・・・
スマッシュ  6 :コレは巻き込み防止で当分上げる予定はありません
クリティカル 6 :原理ESを使いたいと思ってますのでこれが当面上げ候補かな
カウンター  3 :俺も1個ぐらいランク1が欲しくて上げてますコレ上げたらクリへ
ウィンドミル 4 :これで終了予定。重要スキルだと思うがコレに頼りすぎは禁物。5で充分
突進   F :ネタで上げてみた2刀なのでもう上げる予定はない。
ファイナルヒットE:これはやむなく下げたがAが理想と思ってます
レンジ   B :ペッカ対策に9にはしたいと思ってるな
マグナム D :これも余りにきついので9までは上げる予定
アロリボ  ×:スキル修得中8Pが余りに遠い;;
<魔法スキル>
アイスボルト  6:コレ以降は消費MPが増加し使いづらくなるのでここでSTOP。
ファイアボルト 8:最終地点は5か1だと思ってるが急がない。(現状充分強い)
ライトニングボルト F:上げない
アイススピア X:ほしい気もするけど汎用性は低そう。
FBL E:方向転換で下げたがやはり9までは戻したいと思ってる
サンダー A:次の転生で9にして一時STOP。6までは上げたい
防御系 F:いらない。修得したのも失敗だと思ってる
マジックマスタリ A:中級魔法を使うが連射しないのでこんなもんだろう
ヒール A:これもここでOK(還元クエは終わった)
エンチャ E:あとは大成功だけなんだが;これは運だしね。積極的にはやっていない
メディ E:魔法主体じゃないので上げないと思う(ワンドもったまま移動しない)
<生活スキル>
休憩   E:上げればいいのだろうがこれでも余り不自由は感じないな
キャンプ  D:エンチャ抽出に影響するため上げたいと思う。
応急処置D:隠し商店を開くのがめんどくさいので上げた。これで充分
メイキング 6:あまり重要視しないがそのうち上げると思う
薬草学 練習:上げたいと思うがなかなか^^;
紡織   A:根つめてやると嫌になるのでちょこちょこやってる。9にはするつもり
裁縫   B:還元クエまで到達。コレ以降あげるかどうかは未定(還元クエ中)
精錬   9:ウチのギルドでもっとも流行ってるスキルではないか?wボチボチやる
鍛冶   E:あまりにマゾくて笑った。(上げてる人を尊敬する)気が向いたときしかやらない
料理   X:やってない。当面さわることはないと思う。
調合   X:やってない。サブ担当ということにしてる
釣り   C:このごろ釣り放置しないので上がってない。ランクより「釣りバカ」がほしい
ハンディ  C:ちょっと色々やりすぎても混乱するので中止中。
音楽知識A:演奏が追いつくまでここ止め。
楽器演奏B:気が向いたときにやってますな。ま、それほど熱心でもない
作曲   D:APがあまればAまで上げる予定。(本のみ準備済)
調教   X:DKでコントロール上げてるので必要ない(ちなみにD)

・・・・・やっぱり器用ビンボー状態なのが一目瞭然orz
ちょっと魔法に比重をおきすぎた感があるので次の転生は攻撃スキル中心でいこうっと
当面やってみたいのがセイレーンDこれを中心にいこう^-^

あ、そうだこのごろちょこちょこメイポやってます。
ま、サブでちょこっと投げてるだけだけどね。まぁ椛鯖集会はでたいと思う今日この頃。
レベルはやっと72になったとこですわ^-^;
まぁこんなとこ、

プロフィール

すなさん

Author:すなさん
マビノギへろへろ日記です。でもあんまマビのこと書かないナァ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

